ミュゼ脱毛の効果|効果なしの噂は本当?効果が出るまでの回数と口コミ評判

ミュゼの脱毛で効果のあった女性

低価格で脱毛できることから初心者に人気の高いミュゼですが、値段以上に気になるのが、その脱毛効果。
しかし口コミを調べてみると、高い効果を感じている人もいれば、思ったような効果が感じられないという人も…。

このように効果の出方に違いがあるのは、一体なぜなのでしょうか?
実際にミュゼで脱毛を受けている方の口コミをもとに、効果の出やすい人と出にくい人を比較してみましょう。

ミュゼの効果は?通っている人の口コミ

まずは、実際ミュゼに通っている人の口コミを確認していきましょう。

効果を感じている人の口コミ

  • 『ミュゼの脇脱毛、4回目の効果の口コミです。 たった4回と思うかもしれませんけど、効果出てますよ~!! 』
  • 『ミュゼVIO脱毛16日目。ポロポロ抜けて、1度シェービングしたらもうツルツルです。 いつまでツルツルでいられるかなー。』
  • 『最終お手入れから2週間経つけど、明らかに毛の延びる速度がおっそい 毛はまだまだあるものの、あまし目立たないぞ? 6回終えるとさすがに変化を感じますな』
  • 『剛毛の私も一回で効果が表れてきているので、これから通うのが楽しみです。』
  • 『 ミュゼ効果ないとか言われてるけどウチの毛には合ってるのか2回目にしてまだ濃いけど生え方まばらでおー!ってなってる でも予約取れないしこの調子でツルツルは10回ぐらい通わないとだよなぁ…』

効果を感じている人の口コミには、『剛毛』『VIO』『ワキ』といったワードがちらほら。
ワキやVIOなどの濃い体毛の生える部位を脱毛しているケースが多いようです。

また、最初の施術後、2週間ほどで毛が抜け落ちるのを実感している方が多く、4回~6回(早い方は2回)ほど通った段階で、全体的な毛の生え方に変化を感じている方も多い傾向にあるようですね。

効果を感じていない人の口コミ

  • 『ミュゼ効果あんまわかんないし全身にすると結局高すぎるからオススメの脱毛サロン教えてください』
  • 『全身永久脱毛したいなー ミュゼって美容脱毛通ってたけど終わり見えんから8回行って諦めた』
  • 『ミュゼは3回やったけど、元々毛が細い方なのであまり変化が分からず。元々毛深くない分、回数は少なく終わるそうなので、このまま気長に効果が実感できるまでやってみよう。元々産毛程度だなら、最初から産毛に効くディオーネに行っとけばよかったかも 笑』
  • 『ハイジニーナ脱毛 今のミュゼ終わったら湘南美容外科に変えようか迷い中…。ミュゼは2回やってほぼ効果なしだから困ってる。』
  • 『 脇だけミュゼでずっとやってたんだけどミュゼ効果薄くない?』

効果を感じていない人の口コミを見ると、『全身脱毛』『産毛』といったワードが目立つようです。
さらに『2回、3回ほど通った』という内容が散見されました。

また、中には脇の脱毛を長期間受けたにもかかわらず、効果を感じていないという人もいるようです。

ミュゼで効果の出やすい人、出にくい人の違いとは?

ミュゼで脱毛を受けた方々の口コミから、効果の出やすい人、出にくい人の傾向が少しずつ見えてきました。
ここでは、その違いをまとめてみましょう。

毛量と毛質

ミュゼでは、比較的、剛毛な人ほど効果が出やすい傾向があるようです。
その反面、産毛脱毛や毛の薄い方は効果を感じにくく、途中で挫折してしまう方も。

脱毛部位

効果を実感している方には、ワキやVIOなどの脱毛をしているケースが比較的多い傾向がありました。
太い毛が生えるワキやVIOは、脱毛効果が出やすい部位と言えます。

逆に、全身脱毛や産毛の多い部位を脱毛している方には、効果を感じにくいケースが多いようです。

脱毛回数

個人差はありますが、剛毛の場合、ほんの2~3回の施術で効果を感じ始めている方はいらっしゃいます。
また多くの方は、4回~6回の施術で毛がまばらになったと実感していました。

しかし毛が薄い場合、数回脱毛に通っても効果が見えにくく、効果が出る前に脱毛をやめてしまう方が多いのかもしれません。

  

ミュゼの脱毛方法~永久脱毛効果はある?

ミュゼで行われている脱毛には、どのような特徴があるのでしょうか?
ここで、ミュゼの脱毛方法について確認しておきましょう。

ミュゼの脱毛方法

ミュゼで行われている脱毛法は、S.S.C.方式(Smooth Skin Control方式)というもの。
美容成分・抑毛成分が配合されたジェルを肌に塗布し、その上からメラニン色素に反応するライトを当てて発毛を抑制するという仕組みです。
一般的な光脱毛とは異なり、光で毛根を焼かないため、痛みも少なく肌にやさしいのが特徴です。

ミュゼの脱毛は永久脱毛ではない

ミュゼでは、毛の生え変わるサイクル(毛周期)に合わせて2~4か月に一度施術を重ねることで、徐々に毛質が産毛のように変化し、最終的には自己処理がほとんど要らなくなる状態にすることができます。

ミュゼの脱毛は、永久脱毛ではありません。
永久脱毛は、強いエネルギーで毛根を破壊する必要があるので、医療行為として行われます。
永久脱毛を受けるなら、ミュゼのようなエステサロンではなく、医療クリニックのレーザー脱毛やニードル脱毛を検討しましょう。

ミュゼで効果が出る施術回数は?

公式ホームページには、2~3回目で毛が細くなるのを実感し、4回ほどで自己処理の負担が軽減され、5~6回ほどでつるすべの状態になると紹介されています。
しかし実際は、毛質や部位などによって必要回数は大きく異なるようです。

太く濃い毛の場合

例えばワキの場合、脱毛完了までの必要回数は、6回~12回ほどが目安。
剛毛の方なら、12回~18回ほど必要になることもあるようです。
施術後2週間程度で毛が抜け落ちるのを実感できるため、モチベーションを維持しやすいと言えます。

産毛などの薄く細い毛の場合

一方、色素の薄い細い毛への脱毛効果は、濃い毛に比べるとやはり劣ります。
効果の出やすいワキやVラインでさえ、少なくとも4回~6回の施術が必要であるということを考えれば、薄い毛の場合はさらに長期間様子をみなければならないことが想像できるでしょう。

細く薄い毛の場合は、12回ほど脱毛する必要があると、公式ページにも掲載されています。
期間にすると、最低2~3年継続することになります。

ミュゼで効果を感じにくいときのチェックポイント

ミュゼの脱毛には、肌への負担が軽いというメリットがある一方で、産毛には効果を発揮しにくく、脱毛完了までに長期間要するというデメリットもあります。
『ミュゼで脱毛を始めたけど、効果がイマイチ…』と感じている方は、以下のポイントをチェックしてみてください。

『最近施術を受けたけど、変化がみられない』という方

脱毛から2週間以上経過しているか?

施術を受けて、毛が抜け始めるのは2~3週間後。
ただし、太く濃い毛の場合は効果を感じやすいものの、薄い毛の場合はまだまだ分かりにくい状態かもしれません。
照射出力を上げてもらうことで効果が出やすくなる場合もあるので、不安な方はスタッフに相談してみましょう。

『数回施術を受けたけど、脱毛効果を感じない』という方

施術を4回以上受けたか?

効果を実感するまでには、最低でも4回~6回の施術が必要です。
ただし、これは効果の得やすい剛毛の場合。
細く薄い毛は、脱毛効果を感じるまでに太い毛より長期間かかります。
スタッフの方と相談しながら、さらに根気強く脱毛を継続していく必要があるでしょう。

ミュゼの脱毛~効果が出るのは4回目以降!産毛は長期戦を覚悟して

効果が出る回数は最低4~6回

ミュゼで行われている脱毛法は、肌への負担が少なく、低出力で毛根を弱らせるというもの。
施術回数を重ねることによって徐々にムダ毛を目立たなくしていきます。
そのため、脱毛効果の得やすい太く濃い毛でも、効果を実感するまでには最低4~6回の施術が必須。
細く薄い毛なら、さらに回数を重ねなければ脱毛効果を実感することはできません。

ミュゼの脱毛は産毛に不向き

ミュゼの脱毛を受けている方の口コミを見ると、脱毛効果を感じている人、感じていない人にそれぞれの傾向が見られました。
濃い毛を脱毛した方は、早期に毛が抜け落ちるのを確認できるため、その後の施術を継続しやすくなる傾向がある一方で、薄い毛の脱毛を行っている方は、脱毛効果を早い段階で実感できず、施術回数を重ねる前に諦めてしまうケースが多いようです。

ミュゼの脱毛法は、薄い毛に向いているとは言えません。
ミュゼで薄い毛を脱毛している方は、結果を急がず、2~3年ほど気長に通い続けることが大切です。
もっと効率的に産毛を脱毛したいなら、毛の色素に関係なく脱毛効果を発揮する脱毛器など、産毛に特化した機種を導入しているサロンを検討してみることをおすすめします。

ミュゼの特徴を理解して上手に利用しましょう

ミュゼの脱毛は、低価格で肌に優しいのが最大の魅力。
その分、長期間にわたって根気強く通い続けることが重要です。

『剛毛はミュゼで産毛は医療脱毛』というように使い分けするのもおすすめ。
スタッフの方に相談したり、自分で目標を設定するなどして、モチベーションを維持しながらじっくり脱毛を継続していきましょう。

都道府県で脱毛サロン・クリニックを探す

地名・キーワードで脱毛サロン・クリニックを検索