アリシアクリニック 脱毛予約のポイント!スムーズな予約方法は?

スマホでアリシアクリニックを予約したい女性

アリシアクリニックは、リーズナブルな脱毛料金やサービスの充実ぶりなどから人気を集めている医療脱毛クリニックです。
しかし人気がある反面、予約が取りにくいという噂も…。

アリシアクリニックでストレスなく脱毛を継続するためには、スムーズな予約方法を知っておくことが重要になります。
そこで、アリシアクリニックの脱毛予約のポイントをご紹介しましょう。

アリシアクリニックの4つの予約方法

アリシアクリニックの脱毛方法は、全部で4つ。
まずは予約方法をチェックしておきましょう。

初回カウンセリングの予約フォーム

契約前の初回カウンセリングの予約は、公式サイトの無料カウンセリングフォームから行います。
希望のクリニックや日時を選び、必要な個人情報を登録すれば、簡単に予約することができます。

会員サイト

クリニックで契約を済ませたら、会員サイトから脱毛の予約を行うことができます。
会員サイトなら、24時間いつでも予約できるのでとても便利。
予約だけでなく、予約の変更やキャンセルも可能です。

電話予約

クリニックに直接電話をかけて、予約することもできます。
ただし、休診日や営業時間外はもちろん、院内が混みあっている時間帯などは繋がらない場合もあるので注意しましょう。

クリニックの窓口

施術を終えた後、窓口で次回の予約をとることもできます。
その場で空き状況がわかるので、もっともスムーズに予約できる方法です。

アリシアクリニックの脱毛予約をスムーズに取る方法

アリシアクリニックの予約が取りにくいという声は、確かにあります。
アリシアクリニックは人気の高いクリニックですから、予約が混みあっているのは当然のこととも言えるでしょう。

でも、2~3ヶ月に1回のペースでストレスなく脱毛を継続している人がいるのも事実です。
ここでは、アリシアクリニックの予約をスムーズに取るためのポイントをご紹介しましょう。

次回の予約は施術後にクリニックで取る

脱毛の次回予約は、たいてい2ヶ月や3ヶ月先になります。
でも『そんなに先のスケジュールなんてわからない』と予約を先延ばしにするのはおすすめできません。

先のスケジュールがはっきりとわからなくても、施術後にはひとまず次回の予約を確保しておきましょう。
ただし、もし予定が入ってしまった場合にはできるだけ早いうちにキャンセル・予約変更を行うことが大切です。

予約の取りやすい時間帯を狙う

アリシアクリニックでもっとも混み合うのは、土日祝日や、平日の夕方から夜にかけての時間帯。
平日の午前中から夕方までの時間帯であれば、格段に予約しやすくなります。

主婦の方や時間の融通がきく方なら、この時間帯が狙い目です。

キャンセル待ちをする

アリシアクリニックは、当日キャンセルが無料でできるため、直前にキャンセルが出ることが多いのが特徴です。
つまり、キャンセル待ちが狙い目。

キャンセルが出やすい時間帯は、朝一番、夕方、夜間と言われています。
予約をとるのに苦戦している方は、会員ページでこまめに空き状況をチェックしてみましょう。
また当日の朝、直接クリニックへ電話すれば、その場で当日予約ができるかもしれませんよ。

院を変えてみる

アリシアクリニックでは、銀座院・新宿西口院・池袋院の3院の間で自由に移動することができます。
普段は最寄の院を利用していても、予約が取れない時だけ別の院で予約を取る、というふうに院を移動しながら予約を取るようにすれば、予約できるチャンスが増えます。

全身脱毛は分割して予約する

全身脱毛は施術時間が長いので、施術時間の短い場合よりも予約枠を確保しにくい傾向があります。
そんなときは、一度に脱毛しようとせず、2~3回に分ければ予約が取りやすくなります。
『全身脱毛を一回で受けると疲れる』という声もあるので、分割したほうが負担なく続けられるかもしれませんね。

アリシアクリニックの予約混雑を緩和する取り組み

予約を取りやすくするために、アリシアクリニックでは以下のような取り組みを行っています。
これによって、以前のような混雑状況がかなり緩和されてきたようです。

新規院の開院

予約混雑を受けて、アリシアクリニックでは関東を中心に新規院を数々オープンしました。
院の数が増えたことで患者が分散し、以前より予約が取りやすくなっています。

施術室の増設

既存院の施術室を増やす取り組みも行われています。
これによって、より多くの患者を受け入れられるようになりました。

看護師、スタッフの積極的な採用

施術室に余裕があっても、スタッフが不足していては施術ができません。
スタッフを増員することによって、施術スペースだけが余ってしまうようなことも少なくなったようです。

アリシアクリニックの予約はコツを押さえればスムーズ!

アリシアクリニックでは、混雑緩和の取り組みによって、以前より予約が取りやすくなっていると言われています。
アリシアクリニックでスムーズに予約を取るためのポイントは、施術後に次回の予約を確保しつつ、こまめに会員ページや電話で空き状況をチェックすること。

複数の院を行き来したり、全身脱毛なら3分割してみたり、予約の取りやすい平日の昼間などの時間帯を狙うなどの方法もおすすめです。
ぜひ試してみてくださいね。

都道府県で脱毛サロン・クリニックを探す

地名・キーワードで脱毛サロン・クリニックを検索