【ミュゼで脱毛】予約方法まとめ~予約が取れない方におすすめ!ミュゼ予約のコツ

ミュゼ予約方法まとめ

ミュゼは予約が取りにくい?

脱毛サロンとしてCMでもおなじみのミュゼ。
優秀なコスパや店舗数の多さなどから、特に若い女性の人気を集めています。

ただ、初心者の方でもスタートしやすい手軽さゆえ、なかなか予約がとれないとの噂も…。

ミュゼの予約にはコツがある!

でも、ちょっとしたコツを掴めば、予約がとりにくいと言われているミュゼの店舗でもスムーズに予約をとることができます。
効率的に最短で脱毛を終了させるためには、定期的に施術に通うことがとても重要です。
ミュゼ予約のコツを掴んで、スムーズな予約に役立ててくださいね。

ミュゼの脱毛予約の流れ

まずは、ミュゼの通常予約の流れから確認していきましょう。

ミュゼの初回予約

ミュゼで初めて脱毛される方は、インターネット、または電話からカウンセリングの予約をします。
ミュゼの公式ホームページ内にある『無料カウンセリング予約フォーム』から、通いたい店舗を選び、カウンセリングに行きたい日時、氏名、連絡先を入力すれば、初回カウンセリングの予約は完了です。

もし疑問点があればカウンセリングで相談することができますが、電話でもあらかじめ相談しておくことができます。
カウンセリングの段階で不安を解消しておきましょう。

ミュゼの3つの予約方法

初回カウンセリングを終えれば、いよいよ施術日を予約できます。
予約方法は主に、会員サイト公式アプリ電話予約の3つ。

電話予約の場合

ミュゼのフリーダイヤルから電話予約できます。
コールセンターで店舗を指定、空き状況を確認してもらいましょう。

ただし、時間帯によっては混雑で繋がりにくい場合も。
そんなときは電話予約だけに頼らず、会員サイトや公式アプリを利用するのがおすすめです。

会員サイトの場合

会員サイトの登録は簡単。
ミュゼの会員番号、生年月日、電話番号やメールアドレスを入力すれば、あっという間です。

会員サイトからの予約なら、現在の空き状況を簡単に調べることができます。
契約した店舗に限らず、その時空いている店舗に予約を入れて、脱毛してもらえるのがミュゼの大きな魅力。
近場で予約できる店舗を探してみましょう。

24時間予約可能で、キャンセル待ちや予約の変更も簡単です。
タイミングがよければ、当日予約もできます。

公式アプリの場合

無料ダウンロードできる公式アプリ『ミュゼパスポート』は、もっとも便利な予約ツール。
希望する店舗や日にち、時間帯などを登録しておくと、予約に空きが出た際に通知が届き、一定時間以内に予約すれば100%予約ができます。

予約はもちろん24時間対応。
公式アプリのダウンロードや会員サイトの登録で利用できるお得なキャンペーンやクーポンも見逃せません。

ミュゼの予約を取るコツ

公式アプリを活用する

確実に予約を取るには、公式アプリ『ミュゼパスポート』を活用するのが一番の近道。
会員サイトの場合はこまめにチェックする必要がありますが、『ミュゼパスポート』なら希望の日時などを登録しておくだけで、空きが出たことを知らせてくれます。
一定時間内であれば、予約をとり逃すことがないので安心です。

次回予約は直前にとる

実は、施術終了時に店舗で次回の予約をとることもできます。
ですが、『人気の店舗で次回予約したら半年先だった…』というケースが多いのも事実。
その原因は、2~3か月先の予約をしようとしたためと考えられます。

脱毛終了時に次回の予約をしようとする人は多いため、先々の予約ほど取りにくいという事情があるようです。
つまり、予約を取るタイミングは、直前が狙い目。
直前になるほどキャンセルが増えるので、予約できるチャンスも増えるのです。

キャンセル待ちなら当日がおすすめ!

ミュゼは予約時間の24時間前までにキャンセルすれば、キャンセル料金がかかりません。
そのため、生理や体調不良などの事情で直前にキャンセルが入ることもしばしば。
この状況は、キャンセル待ちをする側にとっても有利です。

当日の早朝に空きが出るケースもあるので、当日は早起きをして、会員サイトでこまめに空き状況をチェックするのもおすすめです。

店舗が複数あるエリアを探す

ミュゼは店舗数が多く、店舗間の移動は自由。
全国のどの店舗でも通うことができます。
1つの店舗に限らず、エリアを拡げて通うことができれば、予約は格段に取りやすくなります。

中でも、複数の店舗があるエリアに注目です。
1つの店舗に予約が集中しないため、比較的予約が取りやすいようです。

人気店を避けて郊外の店舗を探す

駅近、都心部、繁華街などのアクセス良好な店舗ほど、人気が集中する傾向にあります。
どうしても予約が取れないなら、少し郊外の店舗も選択肢に入れてみることをおすすめします。

比較的予約が取りやすく、混雑していない分、落ち着いた気分で施術を受けられるかもしれません。

大きな店舗を狙う

店舗の規模によって、施術室数やスタッフの数はまちまち。
都心部にある店舗でも、規模が大きければ予約できるチャンスは増えます。

店舗名の頭についている『グラン』が、大きな店舗の目印です。
『グラン〇〇』という名前の店舗に注目してみましょう。

平日や人の少ない時間帯に予約する

土日や祝日などは、どの店舗も混み合います。

予約が取りやすいのは、平日の午前中から日中の時間帯。
店舗のあるエリアによっても異なりますが、開店直後や閉店直前の時間帯も比較的予約が取りやすい傾向にあるようです。

7~8月、キャンペーンシーズンを避ける

7月、8月は脱毛サロンの繁忙期と言われ、一年のうちでもっとも混雑する時期。
予約を確保するのが特に難しくなるシーズンです。

この時期の予約は、可能な限り避けたいところ。
予約日を“6月後半→9月前半”とするなど、前もって脱毛スケジュールを組んでおくとよいでしょう。

それでも予約がとりにくいときは、乗り換えや掛け持ちも選択肢の一つ

乗り換え割キャンペーンを活用する

ミュゼの予約は公式アプリができてから、以前よりかなりスムーズになりました。

しかし、通いやすいエリアや近所に人気店しかない、予約の取りやすい時間帯や平日にはなかなか時間が取れないという方も多いでしょう。
そんな方には、サロンの乗り換えや掛け持ちといった選択肢もあります。

キレイモ銀座カラーアリシアクリニックなど多くの脱毛サロンやクリニックで、乗り換え割キャンペーンを展開しています。
乗り換え対象者がお得に脱毛できるチャンス。一度、検討してみてはいかがでしょうか?

他サロンと掛け持ちする

意外と多いのが、複数のサロンを掛け持ちして通っているケース。
契約しているサロンが2つあれば、希望通りの予約が取りやすくなります。

希望部位の初回キャンペーンを行っているサロンを探すのが、お得に掛け持ちするコツ。
例えば、“ミュゼで予約が取りにくいときだけ他のサロンで脱毛を済ませておく”などの方法がおすすめです。
上手に掛け持ちすれば、予約が取りにくい時期でもノンストレスで脱毛を継続することができます。

ただしこの場合、脱毛サイクルを自分で管理しなければなりません。
脱毛は通常、毛の生え変わるサイクルに合わせて2~3か月に1回のペースで施術を繰り返す必要があります。
この脱毛ペースを守らなければ、せっかく脱毛を受けてもムダになってしまうこともあるので、十分に注意しましょう。

ミュゼの予約は公式アプリを活用!当日予約もおすすめ!

電話予約や施術後に店舗で予約を取ろうとすると、希望通りの日程に予約できないことが多いかもしれません。
予約がスムーズに取れないと、脱毛期間が延びてしまう原因にもなります。
でも、公式アプリを活用すれば、案外簡単に次回予約がとれるのです。
施術当日や前日など、直前の予約が狙い目です。

スムーズに予約を取るためのコツはたくさんあります。
コツを掴んで、順調に脱毛を進めていきましょう!

都道府県で脱毛サロン・クリニックを探す

地名・キーワードで脱毛サロン・クリニックを検索