無料カウンセリング当日にすぐ脱毛できる脱毛サロンはある?

パソコンを見る女性

脱毛は基本的に予約制ですが、今すぐ脱毛したい!という人が無料カウンセリング当日に脱毛できるような脱毛サロンはあるのでしょうか。今回は、脱毛サロンのシステムを踏まえた上で、当日脱毛できる可能性のある脱毛サロンや、予約時の注意点などをご紹介します。

当日脱毛ができる可能性のあるサロンとは?

脱毛サロンで無料カウンセリング当日に脱毛ができるかどうかは、可能性としては低いものの、予約状況によってはOKというサロンがいくつかあるようです。他にも、脱毛はダメでもテスト照射は受けられるという脱毛サロンもあるようなのでご紹介します。

当日脱毛OKが出たことのある脱毛サロン

調べてみると、次の脱毛サロンでは、予約状況によっては当日脱毛OKだったケースがあるようです。
比較的当日脱毛できる可能性のある脱毛サロンは、以下の3つのようです。

  • ジェイエステティック
  • エステティックTBC
  • レイビス

ジェイエステティック

基本はNGですが、予約の空きがあり、ムダ毛が処理済みなら「お試し脱毛」が受けられるかもしれません。希望する場合は事前にシェービングをしておきましょう。

エステティックTBC

エステティックTBCで受けられる脱毛は、「スーパー脱毛」と「ライト脱毛」の2種類ありますが、「スーパー脱毛」ならカウンセリング当日の施術OKです。ただし、スーパー脱毛は人によっては痛みを感じる可能性もあるので注意。また、カウンセリング当日、パッチテストは行われないため、肌に不安がある人は来店2回目から受け付けのある体験コースを利用するのがおすすめ。

レイビス

比較的融通がききやすい、という意見もある脱毛サロン。予約の空き次第では全身脱毛も当日脱毛できる可能性があるかも。

当日脱毛OKの可能性がある医療レーザー脱毛

医療レーザー脱毛であれば、以下のクリニックは当日脱毛OKの可能性があると言われています。

マリアクリニック

湘南美容外科

リゼクリニック

アリシアクリニック

テスト照射なら受けられるかもしれない脱毛サロン

脱毛は不可でもテスト照射はOKという脱毛サロンもあるようです。

  • 銀座カラー
  • シースリー
  • ラヴォーグ

テスト照射は、希望すれば腕などに1~2回照射してもらえるというサービスです。脱毛によって赤味や炎症が起こらないか、肌質に心配がある人は試しておくといいかもしれませんね。テスト照射はコースやプランの契約前に行われ、肌状態を見てもらえるサロンもあるため、上手に利用したいところです。

当日脱毛が難しそうな脱毛サロンは?

ミュゼや脱毛ラボ、キレイモ、エピレなどは、無料カウンセリングの当日に脱毛することは断られる可能性の方が高いようです。大手で人気がある分、予約も多いのかもしれませんね。

当日脱毛できるかどうかは脱毛サロンの空き次第

当日脱毛できるかどうか、いつたずねるのがベスト?

無料カウンセリングから契約までの流れをおさらいした上で、当日脱毛できるかどうかを尋ねるベストなタイミングを抑えましょう。

無料カウンセリングから脱毛がスタートするまでの流れ

脱毛サロンの契約は、まず無料カウンセリングの予約申し込みをするところからスタートします。無料カウンセリングは、ほとんどの脱毛サロンでは、契約前に実施されています。予約が取れれば、当日無料カウンセリングに行きます。カウンセリングでは、自分の肌の状態や、ふだんのお手入れについてのアンケートを取られ、スタッフとアンケートの内容を見ながら話をします。

そして、スタッフからムダ毛の仕組みや脱毛についての説明を受けたり、脱毛に関する自分の悩みや不安があれば、相談します。一通り話が終われば、実際のコースやプランの提案や、検討をします。満足のいくコースやプランが見つかれば申し込みをし、契約へと進みますが、疑問を持ったら家に帰ってじっくり考えてもOKです。一般的に無料カウンセリングでは、契約をすませた場合、次回来店日の予約をして終了となることが多いです。

当日脱毛が可能かは、無料カウンセリングの予約前に問い合わせ

通常は無料カウンセリングの日はそれだけで終わってしまうなら、当日脱毛ができるかどうかはいつ尋ねればいいか。ベストのタイミングは、無料カウンセリングの予約をする前か、予約をする時です。インターネットから予約ができる脱毛サロンであれば、予約申し込みの備考欄を使って「当日脱毛を希望しているのですが、脱毛できますか?」と書いておきましょう。そうすれば、恐らくメールで回答が来るはずです。

インターネットでの受付がされていない場合は、電話で直接尋ねてみてください。無料カウンセリングに行った当日、いきなり「脱毛したい」と言われても、他の予約もありますし、サロン側からしたら困ってしまいます。ですが、サロンによっては、カウンセリング前に確認した時はダメでも、当日行ってみたらOKだったというケースもあるようです。そのため、どうしてもという場合はダメ元で当日も聞いてみられてもいいかもしれません。

当日脱毛は予約状況と季節でも左右される

サロンによっては、当日の予約状況に空きがあれば、当日脱毛ができる、というケースもあります。ただ、無料カウンセリングはアンケートや説明だけで1時間ほどはかかるものです。全身脱毛をしたい場合は、さらに2時間ほど必要になることが多いので、それだけの時間を当日作れるかどうかはダメ元で聞いてみる、くらいの方がいいかもしれません。

また、春から夏にかけては、一般的にどの脱毛サロンも予約が混み合います。そのため、他の季節なら脱毛できるチャンスはあっても、春夏は難しい可能性が高いです。

当日脱毛にはメリットとデメリットがある

口コミなどでも情報をキャッチしよう

急いで脱毛したい人にとっては、当日脱毛ができることは願ったりかなったりかもしれません。ですが、当日脱毛も上手に選ばないとデメリットが生まれることがあります。口コミなどの情報も参考に、自分に合った脱毛サロンを探しましょう。

通常よりも早く終わるのはメリット

無料カウンセリング当日に脱毛が受けられる大きなメリットは、1回分の施術がその日に済むということです。通常であれば、予約を何週間か、何か月か先にとってスタートなので、早く終われるのは間違いありません。少しでも早く、つるすべ肌を手に入れたい、と急いでいる人にとっては最高です。

デメリットを生まないために十分検討を

当日に1回目の脱毛をすることのデメリットは、考える時間が少ないことです。施術は契約しないとできませんが、無料カウンセリング当日に脱毛するとなると、カウンセリングに行く前からほぼ契約する気持ちでいかないとならないですよね。通常なら無料カウンセリングを受け、契約するかどうか家に帰って考えることもできるので、その分の時間がなくなるのはデメリットと言えます。

デメリットをなくすためにも、次のポイントを自分の中でチェックしてから、無料カウンセリングの申し込みや当日脱毛の問い合わせをしましょう。

  • 全身脱毛をするのか、部分脱毛にするのか
  • 2回目からの予約も取りやすいか

脱毛サロンによって、全身脱毛の料金が安かったり、部分脱毛だけなら格安で施術ができるなどといった、“得意分野”が異なります。脱毛は後から「やっぱりここも脱毛したい」と思うと、新たな契約によって、余分な時間と費用がかかりやすいです。だから申込むときは、自分の中で「ここを脱毛する」とか「全身脱毛したい」と決めてから脱毛サロンを探しましょう。

脱毛範囲が決まり、当日脱毛できそうなサロンのピックアップができても、すぐに予約するのは待ちましょう。ポイントは当日脱毛できるかどうかだけではなく、2回目以降の施術もスムーズに取れるかどうかもチェックする必要があります。いくら1回目はスムーズに脱毛できても、2回目から予約が取りづらくなったら、自分の希望する時期までに脱毛が終わらない可能性が出てくるからです。

口コミでみんなのおすすめもチェックしよう

後から後悔するのを防ぐために、当日脱毛OKの脱毛サロンを探す際は、サロンの口コミやみんなのオススメが分かるサイトをチェックしましょう。口コミには、予約の取りやすさも書かれていることが多いです。いくつかピックアップしたサロンがあれば、自分に合ったサロンを選ぶのにも、口コミは役立ちます。

当日脱毛を申し込む場合、家に帰って勧められたプランをもう一度見直せませんが、先に口コミやみんなのオススメを見て比較・検討しておけば、失敗も防ぎやすくなるはずです。また、脱毛サロン選びをするとき、当日脱毛ができるかや、料金にばかりに目が行きがちですが、口コミでサロンの雰囲気やスタッフの対応について知ることも参考になるのではないでしょうか。

当日脱毛OKかどうかは無料カウンセリング申し込み時に確認

問い合わせをする前に口コミも十分チェックしよう

無料カウンセリングの当日、脱毛もできるかどうかは、カウンセリングを予約する前にサロンに問い合わせてみるのが一番です。予約の空き状況にもよっては、当日でも脱毛が受けられるかもしれないサロンはいくつかあります。ただし、当日脱毛をするということは、カウンセリングを受けたサロンに契約することが前提になります。

だから後々「やっぱりあっちのサロンにすればよかった」と後悔しないために、事前に口コミをチェックしたり、みんなのオススメサロンを調べておきましょう。予約の取りやすさや、脱毛の効果、料金など、後悔につながりそうな不安の芽をつぶしやすくなります。いくつかのサロンで迷っているときも、申込む前に比較・検討できて便利です。安心して当日脱毛を受けられるようにするためにも、ぜひ、事前の下調べはしっかり行いましょう。

都道府県で脱毛サロン・クリニックを探す

地名・キーワードで脱毛サロン・クリニックを検索