富山県の脱毛サロン・脱毛クリニック 口コミランキング

  • 1
~1件を表示(全1件)
  • 1
~1件を表示(全1件)

都道府県で脱毛サロン・クリニックを探す

地名・キーワードで脱毛サロン・クリニックを検索

富山県の脱毛事情

富山県は、本州の中央北部に位置する県で、夏は高温多湿、冬は豪雪という日本海側気候に属しており、日本国内で唯一氷河が確認されています。

南部には飛騨山脈、山間部は世界遺産に登録されている五箇山・合掌造り集落、白川郷、黒部峡谷など、豊富な観光名所が点在しています。日本の秘境百選の1つにも挙げられている黒部峡谷には、トロッコ電車に乗らなければ行けないユニークな秘湯が存在します。また、黒部川上流の黒薙温泉を源泉とする宇奈月温泉は、弱アルカリ性単純泉、炭酸ガスデトックス効果などお肌に優しい泉質が揃っており、「美肌の湯」として科学的にも証明されています。

富山県に肌美人が多いのは名水の影響!?

美人の産地と言われる新潟県、石川県は、それぞれ越後美人、加賀美人が有名な県として知られています。この2つの県に挟まれている富山県にも、美人は多いのでしょうか?

化粧品大手の株式会社 ポーラが2012年から毎年行っている「ニッポン美肌県グランプリ」。47都道府県の女性の肌データを調査し、県ごとの美肌順位を決定するこのランキングで、富山県は2013年から2016年まで連続してトップ10入りを果たしています。

この「肌美人」の多さには、「水の王国」と呼ばれるほどの、美しい水環境にあるのではないかと言われています。富山県の年間降水量は、全国平均の1.4倍に上るほど多く、その雨水は山、森林、ダム、地下などあらゆる場所に蓄えられています。原水の段階で、すでに水道水としての水質管理目標値を満たしているほど良質で、水道水として利用する際の殺菌や塩素消毒が少なく済むため、蛇口からいつでもおいしく綺麗な水が出てくるという訳です。

幼い頃からこの良質な水を飲み、顔や体を洗ってきたことが、富山県民の肌の美しさを保ってきた秘訣なのかもしれません。

富山県で脱毛が盛んな都市は?

全国平均よりも早い段階で人口減少が始まっている富山県では、人口減少率が年々増加しており、平成26年の推計人口 は107万人。これは、47都道府県の中では37位にあたり、北陸地方では福井県に次いで人口が少ない県です。

富山県の中心都市は、県全体の面積の約3分の1を占める富山市、次いで北西部にある高岡市。県の人口の約6割が集中するこの2市に、脱毛サロンも多く出店しています。

富山県の脱毛サロン

富山県内に出店している大手エステサロンは、さほど多くはありません。当サイトで紹介している大手脱毛サロンの中では、出店しているのは以下の4店舗です。

富山県の大手脱毛サロン
ミュゼ・プラチナム 富山CiC店 〒930-0002 富山県富山市新富町1丁目2番3号 CiC2F
エステティックTBC 富山駅前店 〒930-0002 富山県富山市新富町1-1-12 富山駅前ビル4F
ジェイエステティック 富山店 〒930-0083 富山県富山市総曲輪3-6-15-1 ジャルダン・エル・ビル 2F
ディオーネ 富山店 〒930-0151 富山県富山市古沢477 サービスエリア イン・古沢2F

また、上記4店舗以外では、小倉優子さんのCMでお馴染みのエステサロン「ベル ルミエール」が、高岡市に出店しています。

富山県内の有名脱毛サロンは、以上の5店舗となり、富山市、高岡市に集中しています。その他の市町村で脱毛の施術を受けたい場合は、個人店も選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。

初めて脱毛に挑戦する方の中には、脱毛効果や痛みの面で不安を抱えている方も多いでしょう。雑誌やCMで紹介されているような大手脱毛サロンは、口コミ・評価などの情報も豊富で、どの店舗でも技術は一定の水準を保っているため、安心して施術を受けることができます。

一方で、個人店には、プライベートな空間でリラックスして施術を受けられる、しつこい勧誘がないなど、大手サロンにはない魅力もあります。お住まいの地域に大手サロンがない方は、それぞれのメリット・デメリットを踏まえた上で、個人店を選択してみるのも1つの方法です。

富山県の脱毛クリニック

富山県には、永久脱毛を専門としている大手の美容クリニックは、残念ながらありません。県内でレーザー脱毛の施術を希望する場合は、富山県内やその近隣のみで展開している、比較的小規模なクリニックで施術を受けることになります。

富山県の代表的なクリニックは以下の通りです。

富山県のレーザー脱毛
吉本レディースクリニック 〒930-0864 富山県富山市羽根511
城本クリニック 富山院 〒930-0856 富山県富山市牛島新町5-5 インテックビルタワー111 2F
美容皮ふ科 白崎医院 〒933-0871 富山県高岡市駅南3丁目5-33

脱毛効果が高いということで、近年人気が急上昇しているレーザー脱毛。病院やクリニックで、医師または医療資格を持つスタッフが安全な施術を行うため、初めて脱毛の施術を受ける方も安心できるでしょう。大手クリニックでは、価格競争の激化により、リーズナブルな価格を設定しているところも多くあります。

とはいえ、富山県には全身脱毛のセットプランを設けているような脱毛クリニックは展開していなく、プランが充実している大手クリニックを受診するためには、近隣の新潟県や長野県まで足を運ぶことになります。

県内の個人クリニックでも、部位ごとのプランを組み合わせれば、全身の脱毛をすることも可能です。富山県内でレーザー脱毛の施術を受けたい方は、しっかりと下調べをして、納得のいくクリニックを選びましょう。

富山県で脱毛する際の注意点

富山県では、脱毛サロン、脱毛クリニックともに、富山市及び高岡市に集中している状況なので、市外から通う方は交通アクセスの確認が必要です。

失敗しない脱毛サロン・クリニックの選び方とは?

脱毛サロンを選ぶ際、価格や評判も気になるところですが、安いからといってご自分の生活範囲外にあるサロンを選んでしまっては、通い続けることが困難になってしまうこともあります。

富山県にある大手脱毛サロンのうち、富山駅の近くに立地しているのは、ミュゼ・プラチナム、エステティックTBCの2店舗で、電車やバスを利用して通勤している方や、富山市以外から通う方にも便利です。ジェイエステティックは富山市の中心部にあり、富山地方鉄道をよく利用する方が通いやすいでしょう。

また、車での移動が多い方には、ディオーネがおすすめ。富山西インターからも近く、サービスエリア内に店舗があるので大型駐車場も完備されており、車が停められないという心配もありません。

仕事の帰りに通いたい方は、営業時間のチェックも忘れてはいけません。生活パターンをしっかり考慮し、通いやすいサロンを選びましょう。

店舗移動は可能?引っ越しをする可能性がある方は事前に確認を

脱毛に通う期間は、施術する部位にもよりますが、1年~3年程度と長い期間を要します。その間に、結婚や就職、転職などによって引っ越しをする可能性がある方は、引っ越し先でも通うことができるように、店舗移動ができる大手脱毛サロンを選ぶことがおすすめ。

富山県内にある大手脱毛サロンでは、多くの店舗が移動に対応しています。しかし、ディオーネはプレミアム店舗同士の移動は可能ですが、その他の店舗は相談が必要など、条件付きのサロンもあります。

無料カウンセリング時に、富山県外のどの地域に店舗があるか、移動は可能かどうかをしっかり確認しておきましょう。

※本記事中の脱毛サロン・クリニックに関する情報は、記事執筆時点の情報となります。最新の状況は各脱毛サロン・クリニックの公式サイトをご確認ください。