沖縄県の脱毛サロン・脱毛クリニック 口コミランキング

  • 1
~1件を表示(全1件)
  • 1
~1件を表示(全1件)

都道府県で脱毛サロン・クリニックを探す

地名・キーワードで脱毛サロン・クリニックを検索

沖縄県の脱毛事情

沖縄県は、日本の最南西端に位置する県で、国内で唯一亜熱帯地域に属しています。1年を通して温暖な気候に恵まれており、美しく広がる空や鮮やかな青い海が魅力的な、日本屈指のリゾート地として多くの観光客が訪れます。

琉球の伝統的な文化が今もなお色濃く残っており、琉球王国の象徴であった首里城をはじめ、ひめゆりの塔、平和記念公園など、歴史を感じさせるスポットが豊富です。また、気候や文化の影響を受けた沖縄独自の料理も有名で、ゴーヤチャンプルー、アーサ汁、豚足などの美容に良い食べ物は女性の観光客からも人気です。

沖縄県に彫りの深い美人が多い理由とは?

日本の三大美人産地といえば、秋田・京都・福岡が有名ですが、沖縄県にも彫りが深くて目のパッチリとした美人が多いことで知られています。

実際に沖縄県出身の芸能人を調べると、山田優さん、仲間由紀恵さん、黒木メイサさん、国仲涼子さん、安室奈美恵さんなど、日本人離れした独特の美しさが特徴の芸能人がズラリと揃っています。

沖縄県出身者に彫りの深い顔の方が多い理由として、こんな一説があります。

元々日本列島には、目鼻立ちのはっきりした顔立ちの縄文人が住んでおり、そこに大陸を渡ってきた細面な顔立ちの弥生人が本州全土に住み着き、縄文人との血が混ざったことにより様々な顔立ちの遺伝子が引き継がれた、と言われています。しかし、渡来系弥生人が沖縄に流れることはあまりなかったため、沖縄の人達は縄文人の濃い顔立ちの遺伝子を強く引き継いでいる、というものです。

また、沖縄料理に使われる食材には、ゴーヤ、海ぶどう、豚肉、豆腐など、低カロリーでビタミンが豊富な、美容や健康に良い食材が豊富。こうした食文化も、沖縄県の女性の肌を美しく導いているのかもしれません。

沖縄県で脱毛が盛んな都市は?

全国的に人口が減少している中、沖縄県は出生率の高さも相まって、人口が増加傾向にある数少ない県の1つです。平成26年の推計人口は142万1千人で、全国47都道府県の中では25位にあたります。

沖縄県の中心都市は県庁所在地の那覇市で、次いで人口が多いのは沖縄市、うるま市。脱毛サロンのほとんどは、那覇市や北谷町など県南西部に集中しています。

沖縄県の脱毛サロン

沖縄県には、全国的に有名な大手エステサロンの出店はさほど多くはありません。当サイトで紹介している大手脱毛サロンの中では、下記の8店を出店しています。

沖縄県の大手脱毛サロン
ミュゼ・プラチナム 那覇新都心店 〒900-0006 沖縄県那覇市おもろまち4丁目3-8 はちみねビル新都心2F
キレイモ 沖縄新都心店 〒900-0006 沖縄県那覇市おもろまち4-8-20 フクエイビル1階
C3 那覇新都心店 〒900-0004 沖縄県那覇市銘苅2-4-39 UTビル3F
北谷店 〒904-0102 沖縄県中頭郡北谷町伊平200-2 1F
エステティックTBC 那覇店 〒900-0015 沖縄県那覇市久茂地1-12-12 ニッセイ那覇センタービルB1F
イオン北谷SC店 〒904-0115 沖縄県中頭郡北谷町美浜8-3 イオン北谷ショッピングセンター店2F
脱毛ラボ 那覇店 〒900-0006 沖縄県那覇市おもろまち4-17-9 TNビル 4F
ジェイエステティック 那覇店 〒900-0006 沖縄県那覇市おもろまち4-8-9 おもろまちFace.BLDG 6F

また、これら8店舗以外には、全国に展開中で海外にも進出している脱毛サロン「ベルルミエール」が那覇市に出店しています。

沖縄県に出店している大手脱毛サロンは、すべて那覇市と北谷町に集中しており、その他の市町村で脱毛の施術を受けたい場合は、個人サロンを選ぶことになります。

低価格化が進んだことにより、若い女性の間でも身近な存在になった脱毛サロン。CMや雑誌でおなじみの大手脱毛サロンばかりでなく、最近では独立して個人サロンをオープンする人も増えています。個人サロンでも、クオリティの高い施術を行っているお店はありますが、やはり口コミによる情報が少ないことが不安要素と言えます。安心して脱毛に通いたいという方には、技術やサービスの質が安定している大手の脱毛サロンを選ぶことをおすすめします。

沖縄県の脱毛クリニック

沖縄県では、TVや雑誌で見かけるような大手の美容クリニックは、下記の2院が展開しています。2院とも那覇市に立地しており、その他の地域でレーザー脱毛の施術を受けたい場合は、個人クリニックを受診することになります。

沖縄県の代表的なクリニックは以下の通りです。

沖縄県のレーザー脱毛
マリアクリニック 沖縄院 〒900-0006 沖縄県那覇市おもろまち4-17-6 EST・BLDおもろまち6階
湘南美容外科 那覇院 〒900-0015 沖縄県那覇市久茂地1丁目3番1号 久茂地セントラルビル 2階

レーザー脱毛は、エステサロンで行う光脱毛と比べて照射出力の強いマシンを使用するため、医師免許を持ったドクターが常駐するクリニックや病院でのみ、施術を受けることができます。1年中温暖で肌を露出する機会が多い沖縄県では、脱毛効果やアフターサービスにも期待が持てる納得のいくクリニックを選びたいところですね。実績や保証の面でも安心でき、リーズナブルな価格で施術を受けることができる大手のクリニックは那覇市にしか展開していませんが、通うことができる方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

沖縄県で脱毛する際の注意点

沖縄県は、脱毛サロン、脱毛クリニックともに那覇市近辺に集中しており、交通の便が不便なこともあり、県北部にお住まいの方はやや通いづらい状況です。

マイカー移動の多い方は駐車場の有無や場所の確認を

沖縄県では、那覇空港と首里城を結ぶ「ゆいレール」以外の電車が走っていないため、移動手段のメインは自動車になります。脱毛サロンやクリニックに通う際もマイカーを利用したいという方が多いでしょう。そこで重要になるのが、サロンに駐車場は完備しているかどうか、ということ。

沖縄県に展開する大手脱毛サロンの中では、ジェイエステティック、脱毛ラボには専用駐車場が完備されていないため、近隣のコインパーキングを利用することになります。その他のサロンには、すべて専用駐車場、または近隣に提携の駐車場が完備されているため、マイカーでも安心して通うことができます。エステティックTBCイオン北谷SC店は、ショッピングモールの大型駐車場が利用できる上、施術後に買い物もできて便利です。

無料カウンセリングの際に、駐車場の場所や駐車料金についてしっかり確認しておくことをおすすめします。

県外に引っ越しをする可能性のある方には大手脱毛サロンがおすすめ

女性の就業率が全国平均よりも高い沖縄県では、近い将来、転勤などで県外に引っ越しをする可能性のある方もいるかもしれません。そんな方には、全国に複数店舗を展開している大手の脱毛サロンを選ぶことをおすすめします。

沖縄県にある大手脱毛サロンは、すべて店舗移動に対応しているため、脱毛に通っている途中で県外に引っ越しをすることになっても、新しい土地の店舗に通い続けることができます。ただし、脱毛ラボのように店舗移動手数料が発生するサロンもあるので、契約をする前に手続き方法などについてしっかり確認しておくと良いでしょう。

※本記事中の脱毛サロン・クリニックに関する情報は、記事執筆時点の情報となります。最新の状況は各脱毛サロン・クリニックの公式サイトをご確認ください。