本巣市で一番安い脱毛サロンはどこ?サロン選びと予約のコツ

本巣市で一番安い脱毛サロンはどこ?
岐阜県本巣市は岐阜県南西部に位置し、市の北側は福井県、市の南部は岐阜市に接しています。自然が豊かな本巣市ですが、岐阜市や穂積市に近く、ベッドタウンとして人口が増加しています。

本巣市で脱毛を受けるには、どんなサロンがあるのでしょうか?本巣市で安い脱毛サロン、自分に合うサロンを選ぶ方法と予約のコツをご紹介します。

本巣市の脱毛サロン一覧

本巣市内には、次のような脱毛サロンがあります。

サロン名 住所
ミュゼプラチナム モレラ岐阜店 岐阜県本巣市三橋1100 モレラ岐阜1F
ヴィヴァーチェ(vivace) 岐阜県本巣市上真桑1849-4
LAESSE(ラエッセ)北方店 岐阜県本巣郡北方町高屋伊勢田2-83

LAESSE(ラエッセ)北方店は本巣市ではなく本巣郡にあります。町村合併で本巣郡にあった本巣町、真正町、糸貫町、根尾村が合併して本巣市ができましたが、北方町だけは合併に参加せずにそのまま本巣郡に残っています。

ただ、本巣市に近いためにこのページでもご紹介させていただきました。

脱毛専門のサロンはミュゼプラチナムだけ

本巣市にある脱毛サロンのうち、ヴィヴァーチェ(vivace)は脱毛のほかにフェイシャルエステやボディエステなどもトータルに行う美容サロンです。
また、LAESSE(ラエッセ)も美白や毛穴ケアも行っています。

一方、ミュゼプラチナム モラレ岐阜店は脱毛専門サロンです。

テレビCMや広告でも有名なミュゼの特徴は、なんといっても毎月行っているお得なキャンペーン。ワンコイン程度の価格で脱毛をはじめられます。
脱毛ってどんなものか体験してみたい初心者から、様々な脱毛サロンにトライしている経験者の方まで、様々な方におすすめできる脱毛サロンです。

本巣市の医療脱毛クリニック一覧

本巣市には医療脱毛サロンはありません。

岐阜市に行くと城本クリニックが、穂積市に行くとひぐちクリニックなどがあります。医療脱毛を希望する方は、そちらを検討されるといいでしょう。

本巣市の脱毛サロンを料金で比較

脱毛は施術を受ける部位によっても、サロンによっても金額がかなり異なります。本巣市にあるサロンの脱毛料金を比較してみましょう。
(料金は2019年4月末時点のもの。ヴィヴァーチェ、ラエッセはクーポンサイトの料金を参考にしました)

脱毛する部位 ミュゼプラチナム ヴィヴァーチェ(vivace) LAESSE(ラエッセ)
両ワキ 100円
(初めてのお客様限定 6回コース)
2,500円 16,200円
(パーツ脱毛1年コースの場合)
全身脱毛 4回63,000円~
(バリューコース)
1回56,000円
(顔を含む)
6回117,612円
(顔を含む)
VIO 8回18,000円~ VIOそれぞれに1回3,400円 6回9,720円

ミュゼプラチナムは初めての人限定で両ワキとVラインの美容脱毛を6回コースで100円と格安でサービスを提供しています。
(サービスは終了される場合があります)

初めて脱毛を受ける人はこのようなサービスで試してみるといいですね。

本巣市で一番安い脱毛サロンはミュゼプラチナム モラレ岐阜店

本巣市の脱毛サロンの中で、料金が一番安いのはミュゼプラチナムで、両ワキ+Vラインの美容脱毛が100円で受けられます。
(初めての人限定)

ワキやVラインの脱毛に関心がある人におすすめです。

また、VIOの脱毛を希望する人はLAESSE(ラエッセ)の6回9,720円がおすすめです。

ただ、こういったキャンペーンや料金は変更になる場合があります。ご自身が受ける前に、再度ご確認ください。

本巣市で安い脱毛サロンを探す際の注意点

上でもご紹介したように本巣市にある脱毛サロンは、脱毛専門のミュゼプラチナムとトータル美容を行うサロンに分かれます。

それぞれのサロンの特徴をよく確認して、自分に合うサロンを選ぶことが重要です。

脱毛以外のケアも希望する場合

結婚が近くブライダルエステを希望する場合や就職活動で美顔を希望する場合は、ヴィヴァーチェ(vivace)やLAESSE(ラエッセ)がおすすめです。

参考までにそれぞれのサロンのメニューをご紹介します。

ヴィヴァーチェ(vivace)のメニュー

ヴィヴァーチェ(vivace)のメニューは下記の通りです。(2019年4月末時点)

メニュー 主な施術内容
脱毛 ワキ、ひじ、ひざの上下、背中、襟足、VIOなど
フェイシャルエステ 美白フェイシャル、しっとりパック、光フェイシャル、ピーリングなど
ブライダルエステ 日数や予算に合わせてメニューを決定
ボディエステ キャビテーション、スーパーセルムなど

LAESSE(ラエッセ)のメニュー

LAESSE(ラエッセ)には次のようなメニューがあります。(2019年4月末時点)

メニュー 主な施術内容
脱毛 全身、下半身、VIO、腕、足など
フェイシャルエステ 美白フェイシャル、毛穴ケア、リフトアップ(小顔)など
ブライダルエステ 3ヶ月集中コース、1ヶ月集中コースなど
ボディエステ 筋膜ボディケア、ボディマッサージなど

どちらのサロンでもフェイシャルケアやボディケアによってさまざまな施術があるので、どんな内容なのかをよく確認しておきましょう。

脱毛だけを希望する場合の注意点

ヴィヴァーチェ(vivace)やLAESSE(ラエッセ)では脱毛も行っています。また、ミュゼプラチナムは脱毛を専門に行っています。

脱毛だけを希望する場合は、次の点をチェックしてサロン選びをしましょう。

  • 料金
  • 無料カウンセリングの有無
  • 通いやすさ

では、それぞれについてくわしく見ていきます。

サロンによって料金設定が異なるので注意

脱毛は1回で終わるものではありません。回数や受ける部位などによってサロンごとに細かく料金設定されています。
自分が受ける部位が何回通うのか、そしてトータルでいくらかかるのかを事前に説明を聞いておきましょう。

脱毛サロンの中には「ネット申し込み割引」や「学生割引」などお得なシステムを設けているところがあるので、公式サイトをじっくり見てみましょう。

また、キャンペーンは期間限定のことが多いため、気になるコースやサービスがあれば早めに申し込むことが大切です。

無料カウンセリングの有無

脱毛は料金だけでなく施術方法や通う回数、期間など事前に確認すべき点がたくさんあります。

いきなり施術を申し込むのではなく、無料相談や無料カウンセリングがあるかどうかをよく確かめておきましょう。

通いやすさ

脱毛は1回受けて終わりというものではありません。何度か通うことになるため、通いやすさもサロン選びでは重要なポイントです。

このサイトでご紹介している3つのサロンのアクセスは次の通りです。

  • ミュゼプラチナム モレラ岐阜店……樽見鉄道 モラレ岐阜駅からすぐ
  • vivace(ヴィヴァーチェ)……本巣縦貫道沿い、または樽見鉄道 北方真澄駅から徒歩8分
  • LAESSE(ラエッセ)北方店……JR穂積駅から車で8分、または岐阜バス「サンタウン通り」または「伊勢田2丁目」下車徒歩4分

ミュゼプラチナム モラレ岐阜店は「モラレ岐阜」という大きなショッピングモールの中にあるので便利で通いやすいですね。

もちろんサロン選びはアクセスだけでなく、施術内容やサービスなどをよく比較することが大切です。

本巣市の脱毛サロンの予約のコツ

脱毛サロンの予約は電話でもOKですが、ネット予約がおすすめです。

ネット予約なら画面で空いている日時をすぐに確認できるので、自分の都合に合わせて押さえることができます。また、ネット申し込みなら料金が安くなるところもあるので、ぜひ利用してみましょう。

繁忙期を避けて早めに予約するのがポイント

脱毛は薄着になったり水着を着たりする季節の前は混み合って予約が取りにくくなります。脱毛を考えている人は混み合う季節は避けて早めに予約するようにしましょう。

都道府県で脱毛サロン・クリニックを探す

地名・キーワードで脱毛サロン・クリニックを検索