はじめての脱毛は「ワキ脱毛」からはじめるべき3つの理由

脇の下

厄介なムダ毛、毎回処理するのは面倒ですよね。どうせなら脱毛しちゃいませんか?もし脱毛をはじめるのであれば、ワキからがおすすめです。今回は「ワキ脱毛」からスタートするメリットについてご紹介します。

脱毛するメリット

普通にしていればムダ毛は生えてくるもの……それを脱毛することで得られるいくつかのメリットがあります。

面倒なムダ毛処理から解放

脱毛のメリットといえば、まずはムダ毛処理の手間を大幅に減らせるというところです。特に夏の暑い時期、肌の露出が増えるとうっかり処理し忘れたときは大変ですよね。そんな焦りも脱毛によって無関係になれる可能性があります。

幅広いファッションを楽しめる

ムダ毛があることでなかなか思い切れなかった服も、脱毛すれば自信を持って着られる可能性が高まります。ファッションの幅が広がることが多いのも、脱毛のいいところです。

肌トラブルの可能性が減る

意外と自己処理は肌トラブルの元になっていることがあります。それは、カミソリや除毛クリームによって肌が乾燥したり、傷つけられたりすることがあるからです。手軽とはいえ、処理してもまた生えてきますし、それで肌トラブルを生むよりは脱毛してしまった方が安心、という面もあります。

脱毛するなら「ワキ」からスタートがおすすめ

脱毛には見た目だけでなく肌にとってもいい効果が生まれる可能性があります。そんな脱毛は「ワキ」からスタートするのがおすすめですが、それには次のような理由が挙げられます。

目立つ場所だからこそ一番最初に

腕や足など、ムダ毛が気になる部分は他にもありますが、その中でもワキの毛は太く目立ちやすいです。「女性ならワキはつるつる」であるのが当たり前、というイメージも、多くの人にあるのではないでしょうか。

自己処理でもある程度は処理できますが、「ゴマ塩」のような状態になることもあります。だから本当の意味でキレイにするのは難しく、しかもすぐ生えてくるので定期的に処理しなければなりません。

「ワキ」は脱毛初心者向け、安価で受けやすい

イメージとしてだけでなく、実際脱毛サロンやクリニックでも、ワキは初めて脱毛する人向けとして考えられていることが多いです。そのため他の部位に比べて比較的キャンペーンが多く行われていて、安価で施術が受けられる可能性が高いです。
「初めてだから、とりあえずどんなものか知りたい」という人や、「あんまりお金がかけられないから、目立つ部分だけ・・・」と思っている人にとってもワキ脱毛を一番目にするのはおすすめです。

さらにワキの毛は太いため、脱毛効果が感じられやすいです。そうした意味で脱毛サロンやクリニックでも、初心者におすすめしている面があります。

肌トラブルが起こりにくい

ワキからスタートするのがおすすめなのは、脱毛による肌トラブルが少ないことも理由の一つです。腕や足など、他の部位に比べてワキは範囲が限られています。そして日焼けもしにくい場所です。

脱毛は光やレーザーを照射して、毛にダメージを与え生えにくくします。基本的には毛に対してアプローチしますが、肌にも少なからず負担を与えてしまいます。だから肌トラブルが起こらないとも限りません。

そうした施術後のトラブルも、ワキは範囲が狭く日焼けもしにくいので起こりにくいと言われています。また、もし仮に何かトラブルが起こっても隠しやすいというメリットもあります。これも、脱毛サロンやクリニックが勧める理由の一つです。

ワキ脱毛スタート後のチェックポイント

「ワキだけ」脱毛だからこそ、色んな選択肢が生まれる

ムダ毛はワキだけではありません。体全体で見ると、まだまだムダ毛処理が必要な部位があります。脱毛を始めることではじめて、ワキ以外の脱毛を含めた次のステップを考えることができます。

自分に合った脱毛サロン・クリニックか再確認を

脱毛の効果が表れるまでや、施術の際に感じる痛みの程度には、個人差があります。だから人に勧められたところが自分に合うかどうかはわかりません。そういったことを一番試したりしやすいのがワキなのです。比較的格安で施術できるワキ脱毛だけのプランで一旦スタートして、他の部位をそこで施術するかどうか決めるのも一つの方法です。

脱毛サロン・クリニックの対応・サービスはイメージ通りか

最近は強引な勧誘をするところは減っていますが、それでもないわけではありません。入ってみたら、意外と勧誘がひどくて困るというケースもあるかもしれません。とりあえず最初はワキからスタートすることで、そのサロンでそういった心配がないかどうかも確認することができます。
もし仮にサービスがイメージと違い、満足できなかった場合でも、トライアルプランとして提供されているワキ脱毛ならかかる費用も少なく、やめやすいです。

他のサロンやクリニックと比較する

ワキ脱毛を行っているサロンやクリニックと相性がよければ別ですが、もしイマイチだった場合も、ワキだけなら脱毛にかかる費用や期間、一回当たりの時間も比較的少なくてすみます。だから改めて他のサロンやクリニックの比較もしやすくなります。

「ワキ脱毛」はお試し気分でスタートしよう!

脱毛をワキからスタートするメリットは、脱毛効果が感じられやすく、しかも比較的安価で受けられるということが大きいです。施術範囲も狭いので痛みがどの程度か、そのサロンが自分に合っているかどうかを確認するのにも最適です。そして万が一肌トラブルが起こっても、目立たない部位であることもメリットとして挙げられます。

ムダ毛は全身を見るとワキ以外にもたくさんあります。他の部位をどうするか、そこで続けて申し込むか、他を探すか・・・そういったことを考える上でも、一旦ワキで試してみて検討されることをおすすめします。

ワキ脱毛もしっかりカバー!おすすめ脱毛サロン&クリニック

都道府県で脱毛サロン・クリニックを探す

地名・キーワードで脱毛サロン・クリニックを検索